ECサイト成功のカギ
HOME
HOME > 携帯でも売りたい!> 携帯ECの特徴
ショッピングサイトを始めたい!
携帯でも 売りたい!
ショッピングサイトで商品をもっと売りたい!
他社に差を付けたい!
サイト診断
ショッピングサイトの導入プロセスが知りたい!
ショッピングサイトを試したい!
何でもFAQ
選べる4つのプラン
トライアル版開店のお申し込み
お問合せフォーム
株式会社プログレス
携帯でも売りたい!
携帯ECの特徴|携帯ショッピングサイトの今
 携帯電話のPCと異なる利用の特徴として、即時性の高さがあります。メールマガジンでお得なアクセサリー情報を配信した後はすぐに注文が集中するなど、自分の好きな時に利用できるPCよりは、情報に接した瞬間に反応しやすいという特徴が見られます。同様に何気なく見ていた雑誌の商品が気になり、横に印刷されているQRコードからHPに飛んで商品を購入することも出来るようになりました。
  携帯電話により、いつでもどこでも瞬時に注文ができるようになって、携帯サイトはECサイト運営には欠かせない存在になりました。
 携帯でウィンドウショッピング
 パケット料金定額制の定着にともない、お客様はいくらでも商品画像を閲覧し、じっくり自分の欲しいものを探すことが可能になりました。また、パソコンほどまではいきませんが、携帯電話の機能の向上でストレスを感じることなくページを移動することができます。通勤・通学の電車の中、人との待ち合わせの間・・・お客様はいつでも何処でも携帯でウィンドウショッピングが可能です。ただの暇つぶしで見ていただけなのに、思わず衝動買いしてしまうことも。
 開封率の高い携帯メールマガジン
 携帯のメールはパソコンと違って、1通1通リアルタイムに受信します。その分開封率が高くなり、反応もよくなります。お客様層に合わせてメルマガ配信の時間・内容を調節して、サイトへのアクセス数をアップさせることが出来ます。
このページのトップへ
Copyright (C) 2006 Progress Inc. All Rights Reserved.
プライバシーポリシーお問合せフォーム